検索
  • 遠藤浩史

アンコン終了

指導校のアンコンが終了しました。


曲は、ミヨーの「ミシェル・コレットのよる組曲」

オーボエ、クラリネット、ファゴットの3重奏、トリオダンシュです。


結果は銀賞でした。しかし他校が7重奏や8重奏という中で、銀は立派だと思います。

しかもトリオダンシュは1校のみ!!!


それにしても、最近は日本人の若い作曲家の方の作品を取り上げる学校が多いですね。

それはいいですが、技術だけが先走り、曲の風景が思い描けていない学校が多いと感じました。


僕も指揮者として自分自身が成長することはもちろんですが、

音楽を愛する若い人たちに、自分が学んできたことを、もっと還元していきたいなあ、、

という気持ちを強く持ちました。


嬉しいことに3月は、2校の吹奏楽部の定期演奏会にゲストとして呼ばれています。

一つは、いつか振りたいと強く願っていた、樽屋雅徳さんの「マードックからの最後の手紙」(^^♪


中学生たちからリクエストしていただきました。


一緒に歌い上げたいと思います!


73回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

コンサートのご案内

コンサートのご案内 僕にとっても久しぶりのステージとなります。 六甲フィルハーモニー管弦楽団第50回定期演奏会 2022年3月13日(日)神戸文化大ホール 14時開演(予定) 【曲目】 ブラームス: 「悲劇的序曲」 伊福部昭:  「交響譚詩」 ベートーヴェン:交響曲第3番変ホ長調「英雄」 状況によっては入場制限等がかかる可能性もありますが、とにかくコロナを蹴散らす勢いでスタートしております

5月の演奏会も再延期となりました。

こんばんは。またまたご無沙汰してしまいました(..;) TAKUMI室内管弦楽団では、5月23日に開催予定しておりましたが、ご来場いただく皆さま方の安全面を最優先に考え、再延期させていただくことといたしました。 1日も早くコロナが収束し、皆様に安心してお越しいただける日が来ますことを団員一同心より願っております。 なお、依頼業務につきましては、引き続き活動してまいります。詳しくはTCOのフォルダー