検索
  • 遠藤浩史

ウィーン&ザルツブルクへ行ってまいりました!



年末に、ウィーンとザルツブルクに行ってまいりました。

すごく久しぶりのウィーン、前回行った時は、おそらくユーロではなかったような。。。

初めてザルツブルクも訪れました。前回はチューリッヒからウィーンへ向かう列車(フランツ・シューベルト号)で駅を通過しただけでした。


いろいろとコンサートを聴きに回ったり、ベートーヴェン詣でをし、美味しいものをたくさん呑み食いしてまいりました。

念願だったベーゼンドルファーショップでピアノの試弾もして来ました(^^♪


あちらに行くだけで、インスピレーションが湧き出てくるし、しっかりエネルギーを充電して帰ってきましたよ!


今年も残すところわずかですが、皆さま良いお年を迎えて下さい。


来年はもう少し頻繁にブログが更新できるよう頑張ります!


遠藤浩史


94回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月の演奏会も再延期となりました。

こんばんは。またまたご無沙汰してしまいました(..;) TAKUMI室内管弦楽団では、5月23日に開催予定しておりましたが、ご来場いただく皆さま方の安全面を最優先に考え、再延期させていただくことといたしました。 1日も早くコロナが収束し、皆様に安心してお越しいただける日が来ますことを団員一同心より願っております。 なお、依頼業務につきましては、引き続き活動してまいります。詳しくはTCOのフォルダー

コロナに負けるなプロジェクト 最終回

https://www.youtube.com/watch?v=dv3ikF3h54A 日本全国に緊急事態宣言延長となってしまいましたね。 でもこういう時こそ前を向いて生きていきたいです。 今回はエルガーの威風堂々第1番!オーケストラの名曲を2016年3月11日、東日本大震災から5年経ったその日にピアノ編曲しました。 よかったら聴いて下さい!

ピアノ演奏動画

ついに、東京都は緊急事態宣言が出るみたいですね。 今回、休校で家にいる子供たちに向けて、別途アカウントからピアノ演奏動画を配信することにしました。コロナ終息までの限定です。 まずは、いろんなジャンルから4曲選んでみました。 コロナの前に調律をしておけばよかった(苦笑) https://www.youtube.com/watch?v=nua0_JKWIIA&list=PLN0NLebeKT7N_IP