top of page

ウィーン&ザルツブルクへ行ってまいりました!



年末に、ウィーンとザルツブルクに行ってまいりました。

すごく久しぶりのウィーン、前回行った時は、おそらくユーロではなかったような。。。

初めてザルツブルクも訪れました。前回はチューリッヒからウィーンへ向かう列車(フランツ・シューベルト号)で駅を通過しただけでした。


いろいろとコンサートを聴きに回ったり、ベートーヴェン詣でをし、美味しいものをたくさん呑み食いしてまいりました。

念願だったベーゼンドルファーショップでピアノの試弾もして来ました(^^♪


あちらに行くだけで、インスピレーションが湧き出てくるし、しっかりエネルギーを充電して帰ってきましたよ!


今年も残すところわずかですが、皆さま良いお年を迎えて下さい。


来年はもう少し頻繁にブログが更新できるよう頑張ります!


遠藤浩史


閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小澤征爾先生ご逝去

すでに多くの方が追悼の言葉を述べられていますが、小澤征爾先生がお亡くなりになりました。 指揮者になりたいと思い始めた頃から「ボクの音楽武者修行」を愛読し、また桐朋学園時代には二度も指揮のレッスンを受ける機会があったことは感謝にたえません。 天国でもオーケストラを立ち上げ、楽しく音楽活動をされることでしょう。 ありがとうございました。  合掌

Comments


bottom of page