top of page

六甲フィル終演しました

2022.3.13に開催された、六甲フィルハーモニー管弦楽団第50回定期演奏会は、大成功で終演致しました。

ご来場いただきました皆様、大変ありがとうございました。


今回の公演は僕にとっても忘れられない公演となりました。何故ならオファーをいただいた時点で、「中止」の可能性もあったからです。

しかし実際にリハーサルが始まると、マスクごしに音楽を演れる喜び満ちた表情が溢れだし、サウンドも豊かに響きはじめていきました。


わかったことは、「リハーサル」という1つの音楽空間を楽団員全員と共有し熟成昇華させていく時間自体が、今まで以上にとても大切な時間であったということです。

そして本番は、やりきった充実感で幸せ一杯でした。


来年3月の第52回定期演奏会もオファーをいただきました。

今回以上にどこまで昇華出来るか、今から楽しみですね。




閲覧数:184回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小澤征爾先生ご逝去

すでに多くの方が追悼の言葉を述べられていますが、小澤征爾先生がお亡くなりになりました。 指揮者になりたいと思い始めた頃から「ボクの音楽武者修行」を愛読し、また桐朋学園時代には二度も指揮のレッスンを受ける機会があったことは感謝にたえません。 天国でもオーケストラを立ち上げ、楽しく音楽活動をされることでしょう。 ありがとうございました。  合掌

bottom of page