六甲フィル終演しました

2022.3.13に開催された、六甲フィルハーモニー管弦楽団第50回定期演奏会は、大成功で終演致しました。

ご来場いただきました皆様、大変ありがとうございました。


今回の公演は僕にとっても忘れられない公演となりました。何故ならオファーをいただいた時点で、「中止」の可能性もあったからです。

しかし実際にリハーサルが始まると、マスクごしに音楽を演れる喜び満ちた表情が溢れだし、サウンドも豊かに響きはじめていきました。


わかったことは、「リハーサル」という1つの音楽空間を楽団員全員と共有し熟成昇華させていく時間自体が、今まで以上にとても大切な時間であったということです。

そして本番は、やりきった充実感で幸せ一杯でした。


来年3月の第52回定期演奏会もオファーをいただきました。

今回以上にどこまで昇華出来るか、今から楽しみですね。




閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今回の演奏会ですが、以下の方法でご招待チケットが入手出来ます。 いらしていただける方はどうぞご利用下さい。 以下のQRコードからご招待チケットを入手出来ます。(もちろん無料です) QRコードチケット、申し込みのリンクは下記になります。 https://everevo.com/event/64458 パスワード 650313 1 上記リンクからサイトに入り、パスワード650313を入力する。 2 チ

六甲フィルハーモニー管弦楽団第50回定期演奏会へ向けてのリハーサルがスタートしました。 約3年半ぶりとなる共演。ただ今回はコロナ禍ということで、いつもとは様子が異なります。 直前に陰性は確認したものの、東京から神戸に出向いていつものように団員の皆さんから温かく迎えていただけるのか?という不安は大きかったです。 しかし「悲劇的序曲」の最初の2和音が鳴り響きリハーサルが始まると、いつもの六甲フィルでし