top of page

大学同窓会は大盛会でした!

今日は大阪音楽大学同窓会関東支部(幸楽会)の同窓会でした。

まずは、私が編曲した関東支部愛唱歌「I Love Music」が思いのほか好評で胸をなでおろしています(笑)

それからオープニングに私が指揮をさせていただき演奏した、ヘンデルの「王宮の花火の音楽」より”序曲”は、素晴らしい同窓の弦楽器メンバーの皆さんのご尽力で素晴らしい演奏となりました。


また大阪からお招きして、声楽家の石橋栄実さんによるミニコンサートもありました。「カロ・ミオ・ベン」などのイタリア歌曲から、

最後は「春の声」など数曲を歌って頂き、素晴らしい表現力とチャーミングな表情に皆さんうっとり。伴奏をされたピアニストの岩本実姫さんもとても素敵でした。


今回初参加の方もたくさんいらっしゃり、そのうちお二人は二次会まで参加してくださり大いに盛り上がりました!

年に一回の企画ですが、僕にとっても音楽の原点を思い返してもらえる大切な場所。

これからも可能な限り参加したいですね(^^♪

閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小澤征爾先生ご逝去

すでに多くの方が追悼の言葉を述べられていますが、小澤征爾先生がお亡くなりになりました。 指揮者になりたいと思い始めた頃から「ボクの音楽武者修行」を愛読し、また桐朋学園時代には二度も指揮のレッスンを受ける機会があったことは感謝にたえません。 天国でもオーケストラを立ち上げ、楽しく音楽活動をされることでしょう。 ありがとうございました。  合掌

bottom of page