大学同窓会は大盛会でした!

今日は大阪音楽大学同窓会関東支部(幸楽会)の同窓会でした。

まずは、私が編曲した関東支部愛唱歌「I Love Music」が思いのほか好評で胸をなでおろしています(笑)

それからオープニングに私が指揮をさせていただき演奏した、ヘンデルの「王宮の花火の音楽」より”序曲”は、素晴らしい同窓の弦楽器メンバーの皆さんのご尽力で素晴らしい演奏となりました。


また大阪からお招きして、声楽家の石橋栄実さんによるミニコンサートもありました。「カロ・ミオ・ベン」などのイタリア歌曲から、

最後は「春の声」など数曲を歌って頂き、素晴らしい表現力とチャーミングな表情に皆さんうっとり。伴奏をされたピアニストの岩本実姫さんもとても素敵でした。


今回初参加の方もたくさんいらっしゃり、そのうちお二人は二次会まで参加してくださり大いに盛り上がりました!

年に一回の企画ですが、僕にとっても音楽の原点を思い返してもらえる大切な場所。

これからも可能な限り参加したいですね(^^♪

閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今回の演奏会ですが、以下の方法でご招待チケットが入手出来ます。 いらしていただける方はどうぞご利用下さい。 以下のQRコードからご招待チケットを入手出来ます。(もちろん無料です) QRコードチケット、申し込みのリンクは下記になります。 https://everevo.com/event/64458 パスワード 650313 1 上記リンクからサイトに入り、パスワード650313を入力する。 2 チ

六甲フィルハーモニー管弦楽団第50回定期演奏会へ向けてのリハーサルがスタートしました。 約3年半ぶりとなる共演。ただ今回はコロナ禍ということで、いつもとは様子が異なります。 直前に陰性は確認したものの、東京から神戸に出向いていつものように団員の皆さんから温かく迎えていただけるのか?という不安は大きかったです。 しかし「悲劇的序曲」の最初の2和音が鳴り響きリハーサルが始まると、いつもの六甲フィルでし