検索
  • 遠藤浩史

大学同窓会は大盛会でした!

今日は大阪音楽大学同窓会関東支部(幸楽会)の同窓会でした。

まずは、私が編曲した関東支部愛唱歌「I Love Music」が思いのほか好評で胸をなでおろしています(笑)

それからオープニングに私が指揮をさせていただき演奏した、ヘンデルの「王宮の花火の音楽」より”序曲”は、素晴らしい同窓の弦楽器メンバーの皆さんのご尽力で素晴らしい演奏となりました。


また大阪からお招きして、声楽家の石橋栄実さんによるミニコンサートもありました。「カロ・ミオ・ベン」などのイタリア歌曲から、

最後は「春の声」など数曲を歌って頂き、素晴らしい表現力とチャーミングな表情に皆さんうっとり。伴奏をされたピアニストの岩本実姫さんもとても素敵でした。


今回初参加の方もたくさんいらっしゃり、そのうちお二人は二次会まで参加してくださり大いに盛り上がりました!

年に一回の企画ですが、僕にとっても音楽の原点を思い返してもらえる大切な場所。

これからも可能な限り参加したいですね(^^♪

103回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナに負けるなプロジェクト 最終回

https://www.youtube.com/watch?v=dv3ikF3h54A 日本全国に緊急事態宣言延長となってしまいましたね。 でもこういう時こそ前を向いて生きていきたいです。 今回はエルガーの威風堂々第1番!オーケストラの名曲を2016年3月11日、東日本大震災から5年経ったその日にピアノ編曲しました。 よかったら聴いて下さい!

ピアノ演奏動画

ついに、東京都は緊急事態宣言が出るみたいですね。 今回、休校で家にいる子供たちに向けて、別途アカウントからピアノ演奏動画を配信することにしました。コロナ終息までの限定です。 まずは、いろんなジャンルから4曲選んでみました。 コロナの前に調律をしておけばよかった(苦笑) https://www.youtube.com/watch?v=nua0_JKWIIA&list=PLN0NLebeKT7N_IP

新プロジェクト

コロナの影響で、入学式や始業式が延期になっている学校が多いですね。そんな皆さんに 少しでも楽しんでもらおうと、ちょっとした企画を考えています。 詳細は後日!どうぞお楽しみに(^^♪