検索
  • 遠藤浩史

大阪音大の関東支部同窓会

今日は今度の日曜日に行われる私の母校、大阪音楽大学の同窓会関東支部(幸楽会)の同窓懇親会に向けてのリハーサルでした。

令和元年初となる同窓会で、毎回会合の最後に歌われる関東支部愛唱歌、「I Love Music」の弦楽アレンジをさせていただいたのと、ヘンデルの「王宮の花火の音楽」序曲、この2曲を私の指揮で演奏され歌われます。最後は校歌!いろんな方に伺ったところ、音大で校歌があるところは、大阪音大だけかも?? 「いやー、うちの音大も校歌があるよー」という大学がありましたら教えてください(^-^) 







71回の閲覧2件のコメント

最新記事

すべて表示

5月の演奏会も再延期となりました。

こんばんは。またまたご無沙汰してしまいました(..;) TAKUMI室内管弦楽団では、5月23日に開催予定しておりましたが、ご来場いただく皆さま方の安全面を最優先に考え、再延期させていただくことといたしました。 1日も早くコロナが収束し、皆様に安心してお越しいただける日が来ますことを団員一同心より願っております。 なお、依頼業務につきましては、引き続き活動してまいります。詳しくはTCOのフォルダー

コロナに負けるなプロジェクト 最終回

https://www.youtube.com/watch?v=dv3ikF3h54A 日本全国に緊急事態宣言延長となってしまいましたね。 でもこういう時こそ前を向いて生きていきたいです。 今回はエルガーの威風堂々第1番!オーケストラの名曲を2016年3月11日、東日本大震災から5年経ったその日にピアノ編曲しました。 よかったら聴いて下さい!

ピアノ演奏動画

ついに、東京都は緊急事態宣言が出るみたいですね。 今回、休校で家にいる子供たちに向けて、別途アカウントからピアノ演奏動画を配信することにしました。コロナ終息までの限定です。 まずは、いろんなジャンルから4曲選んでみました。 コロナの前に調律をしておけばよかった(苦笑) https://www.youtube.com/watch?v=nua0_JKWIIA&list=PLN0NLebeKT7N_IP