検索
  • 遠藤浩史

金賞!!!

昨日は東京都中学校吹奏楽コンクールでした。僕が臨時コーチとして指導させていただいた学校が、B組(小編成部門)のブロック内で、唯一の金賞を受賞しました(^^♪

当日は、本番直前のリハーサル室での最後のウォームアップまで担当させていただき、生徒さんたちと指揮者である顧問の先生を送り出したのですが、

皆「ありがとうございましたぁ!」と笑顔で出陣する姿を見て、「これは勝った!」と確信しました。

吹奏楽(生徒)と指揮(先生)を一度に教えるということで、難しい部分もあるのかな?と思いましたが、先生もとても真面目で意欲的な方で、それが生徒さん達にも好影響を与えたと思います。


演奏は今まで練習してきた中でダントツナンバーワンで、金賞の他、東京都からの特別賞、そして3年連続金賞受賞ということで、3金賞というのもいただいたようです。

男子も女子も感極まって号泣する姿を拝見し、僕も胸が熱くなりました(^-^) 仲間たちと一緒に音楽を奏でる喜びは、お金では買えない貴重な体験ですね。


僕は少しだけ余韻に浸りながら、次の仕事への準備をしたいと思います!(^^)!


72回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナに負けるなプロジェクト 最終回

https://www.youtube.com/watch?v=dv3ikF3h54A 日本全国に緊急事態宣言延長となってしまいましたね。 でもこういう時こそ前を向いて生きていきたいです。 今回はエルガーの威風堂々第1番!オーケストラの名曲を2016年3月11日、東日本大震災から5年経ったその日にピアノ編曲しました。 よかったら聴いて下さい!

ピアノ演奏動画

ついに、東京都は緊急事態宣言が出るみたいですね。 今回、休校で家にいる子供たちに向けて、別途アカウントからピアノ演奏動画を配信することにしました。コロナ終息までの限定です。 まずは、いろんなジャンルから4曲選んでみました。 コロナの前に調律をしておけばよかった(苦笑) https://www.youtube.com/watch?v=nua0_JKWIIA&list=PLN0NLebeKT7N_IP

新プロジェクト

コロナの影響で、入学式や始業式が延期になっている学校が多いですね。そんな皆さんに 少しでも楽しんでもらおうと、ちょっとした企画を考えています。 詳細は後日!どうぞお楽しみに(^^♪