金賞!!!

昨日は東京都中学校吹奏楽コンクールでした。僕が臨時コーチとして指導させていただいた学校が、B組(小編成部門)のブロック内で、唯一の金賞を受賞しました(^^♪

当日は、本番直前のリハーサル室での最後のウォームアップまで担当させていただき、生徒さんたちと指揮者である顧問の先生を送り出したのですが、

皆「ありがとうございましたぁ!」と笑顔で出陣する姿を見て、「これは勝った!」と確信しました。

吹奏楽(生徒)と指揮(先生)を一度に教えるということで、難しい部分もあるのかな?と思いましたが、先生もとても真面目で意欲的な方で、それが生徒さん達にも好影響を与えたと思います。


演奏は今まで練習してきた中でダントツナンバーワンで、金賞の他、東京都からの特別賞、そして3年連続金賞受賞ということで、3金賞というのもいただいたようです。

男子も女子も感極まって号泣する姿を拝見し、僕も胸が熱くなりました(^-^) 仲間たちと一緒に音楽を奏でる喜びは、お金では買えない貴重な体験ですね。


僕は少しだけ余韻に浸りながら、次の仕事への準備をしたいと思います!(^^)!


閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今回の演奏会ですが、以下の方法でご招待チケットが入手出来ます。 いらしていただける方はどうぞご利用下さい。 以下のQRコードからご招待チケットを入手出来ます。(もちろん無料です) QRコードチケット、申し込みのリンクは下記になります。 https://everevo.com/event/64458 パスワード 650313 1 上記リンクからサイトに入り、パスワード650313を入力する。 2 チ

六甲フィルハーモニー管弦楽団第50回定期演奏会へ向けてのリハーサルがスタートしました。 約3年半ぶりとなる共演。ただ今回はコロナ禍ということで、いつもとは様子が異なります。 直前に陰性は確認したものの、東京から神戸に出向いていつものように団員の皆さんから温かく迎えていただけるのか?という不安は大きかったです。 しかし「悲劇的序曲」の最初の2和音が鳴り響きリハーサルが始まると、いつもの六甲フィルでし