top of page

We had a great SUCCESS!

私が指導してきた中学校吹奏楽部の定期演奏会が昨日大成功で終わりました。

3年生は卒業なので、涙涙でしたね!(^^)!

残念ながら顧問の先生が4月から他校に転勤となるので、この中学校での指導も今回で終了となります。進学する人も進級する人も、これから仲間たちと音楽を演奏する楽しさを忘れないで、そして音楽を愛し続ける一人一人であってほしいと思います。

僕自身も生徒さんたちからたくさんのエネルギーをいただき、充実した楽しいひと時を過ごせました。これからもたくさんの若い人たちに音楽の楽しさを伝える仕事を続けていきたいと思います。

中学生の皆さんと打ち上げは出来ないので(笑)、帰宅して美味しいステーキと、先月の樹フィルのコンサートでオケの皆様からいただいた極上の赤ワインで乾杯しました!(^^)!








閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小澤征爾先生ご逝去

すでに多くの方が追悼の言葉を述べられていますが、小澤征爾先生がお亡くなりになりました。 指揮者になりたいと思い始めた頃から「ボクの音楽武者修行」を愛読し、また桐朋学園時代には二度も指揮のレッスンを受ける機会があったことは感謝にたえません。 天国でもオーケストラを立ち上げ、楽しく音楽活動をされることでしょう。 ありがとうございました。  合掌

bottom of page