top of page

金賞!!!

昨日は東京都中学校吹奏楽コンクールでした。僕が臨時コーチとして指導させていただいた学校が、B組(小編成部門)のブロック内で、唯一の金賞を受賞しました(^^♪

当日は、本番直前のリハーサル室での最後のウォームアップまで担当させていただき、生徒さんたちと指揮者である顧問の先生を送り出したのですが、

皆「ありがとうございましたぁ!」と笑顔で出陣する姿を見て、「これは勝った!」と確信しました。

吹奏楽(生徒)と指揮(先生)を一度に教えるということで、難しい部分もあるのかな?と思いましたが、先生もとても真面目で意欲的な方で、それが生徒さん達にも好影響を与えたと思います。


演奏は今まで練習してきた中でダントツナンバーワンで、金賞の他、東京都からの特別賞、そして3年連続金賞受賞ということで、3金賞というのもいただいたようです。

男子も女子も感極まって号泣する姿を拝見し、僕も胸が熱くなりました(^-^) 仲間たちと一緒に音楽を奏でる喜びは、お金では買えない貴重な体験ですね。


僕は少しだけ余韻に浸りながら、次の仕事への準備をしたいと思います!(^^)!


閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小澤征爾先生ご逝去

すでに多くの方が追悼の言葉を述べられていますが、小澤征爾先生がお亡くなりになりました。 指揮者になりたいと思い始めた頃から「ボクの音楽武者修行」を愛読し、また桐朋学園時代には二度も指揮のレッスンを受ける機会があったことは感謝にたえません。 天国でもオーケストラを立ち上げ、楽しく音楽活動をされることでしょう。 ありがとうございました。  合掌

bottom of page