検索
  • 遠藤浩史

父の命日

今日は父の命日。しかし小学4年の時に亡くなったのと、生前モータープールの管理人をしていたため、殆ど家に帰って来ることがなかったため、母や祖母との思い出に比べて圧倒的に少ない。

その数少ない父との思い出は4歳の時、初めてビールの泡をすすらされてアルコールデビューしたこと(笑)

そして、小学校低学年の時に初めて東京へ遊びに行って、東京タワーに登り、夜は池袋の割烹(おそらく)で食事をしたことくらいだろう。

当時、青江三奈さんの「夜の池袋」という歌が大ヒットしていた事もあり、「ここがあの池袋かあ!」と感激した事も記憶している(笑)

ただ、音楽の道に進むのは反対だったそうだ。

それでも母が懇願して当時の金額で二十万円のピアノを買ってくれた時は、一言「しっかりやれ」これだけは覚えている。

なので、今こうやって音楽で仕事が出来るのは両親のおかげ以外なにものでもない。感謝を忘れることなく、今日も一歩前に!

66回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新元号

「令和」に決まりましたね。なんかお正月を迎えたような気分です。 ここのところ風邪気味で体調が良くなかったのですが、今日はオフだったので 久しぶりにジムに行き、軽めのメニューで汗を流してきました。 さあ、明日からまたバリバリ頑張ります(^^♪ The new era was decided to be "REIWA" I felt like New Year's Day has come. Toda