top of page

ラ・ルベルティーナ 

今夜は友人でリコーダー奏者の中村友美さんが所属している、リコーダーアンサンブル、ラ・ルベルティーナのコンサートに伺ってきました。

イタリア人のリコーダー奏者、ダニエレ・ブラジェッティ氏が率いるグループで、ベテランから若手まで12名のメンバーで構成されています。

楽器もソプラニーノから、普段なかなか生で聴けないグレートバスリコーダー、コントラバスリコーダーまでバラエティー豊かです。これだけのメンバーで音を出すわけですから、それはパイプオルガンのような荘厳な響きがしましたよ(^^♪

レパートリーはやはりバロックの曲が主ですが、委嘱作品の世界初演もあり、なかなか幅広いジャンルの音楽を楽しめました。

純粋に一聴衆として癒されました。  


さあ、明日からまた頑張ります!(^^)!

閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

撮影業者さまとの打ち合わせ

先ほど、7月15日の樹フィルハーモニー管弦楽団第10回記念定期演奏会を撮って下さる業者さまとのオンラインミーティングを行いました。 今までもたくさん演奏会本番を撮ってもらったことはありましたが、事前ミーティングは初めて。 カメラの具体的な配置例や、普段指揮をしているだけでは知り得ないこともたくさん知ることが出来ました。 「ここの箇所は是非このパートを!」の要望も聞いていただけるそうなので、これから

Comments


bottom of page