検索
  • 遠藤浩史

ラ・ルベルティーナ 

今夜は友人でリコーダー奏者の中村友美さんが所属している、リコーダーアンサンブル、ラ・ルベルティーナのコンサートに伺ってきました。

イタリア人のリコーダー奏者、ダニエレ・ブラジェッティ氏が率いるグループで、ベテランから若手まで12名のメンバーで構成されています。

楽器もソプラニーノから、普段なかなか生で聴けないグレートバスリコーダー、コントラバスリコーダーまでバラエティー豊かです。これだけのメンバーで音を出すわけですから、それはパイプオルガンのような荘厳な響きがしましたよ(^^♪

レパートリーはやはりバロックの曲が主ですが、委嘱作品の世界初演もあり、なかなか幅広いジャンルの音楽を楽しめました。

純粋に一聴衆として癒されました。  


さあ、明日からまた頑張ります!(^^)!

105回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

コンサートのご案内

コンサートのご案内 僕にとっても久しぶりのステージとなります。 六甲フィルハーモニー管弦楽団第50回定期演奏会 2022年3月13日(日)神戸文化大ホール 14時開演(予定) 【曲目】 ブラームス: 「悲劇的序曲」 伊福部昭:  「交響譚詩」 ベートーヴェン:交響曲第3番変ホ長調「英雄」 状況によっては入場制限等がかかる可能性もありますが、とにかくコロナを蹴散らす勢いでスタートしております

5月の演奏会も再延期となりました。

こんばんは。またまたご無沙汰してしまいました(..;) TAKUMI室内管弦楽団では、5月23日に開催予定しておりましたが、ご来場いただく皆さま方の安全面を最優先に考え、再延期させていただくことといたしました。 1日も早くコロナが収束し、皆様に安心してお越しいただける日が来ますことを団員一同心より願っております。 なお、依頼業務につきましては、引き続き活動してまいります。詳しくはTCOのフォルダー